NEWS
お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

2020.06.26

ご宿泊のお客様へ

営業再開のご案内(令和2年7月1日再開)並びに感染症対策について

平素より熊本和数奇司館にご愛顧賜り、誠に有難うございます。
今般の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当館では、感染拡大防止ならびにお客様の健康と安全を考慮し、施設の営業内容の変更や臨時休業を実施して参りましたが、この度、自粛要請等の一部解除に伴い、感染防止対策を徹底したうえで、令和2年7月1日より営業を再開致します。
なお、再開時の営業内容の変更もございますので、何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染予防に対する当ホテルの対応について

お客様の健康と安全のため、当面の期間、以下の対策を取っております。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

【飛沫飛散防止対策】
・フロントカウンター、レストランレジカウンター上に飛沫飛散防止のための透明アクリルボード、またはビニールシートを設置致します。
・ご精算時、手渡しでの金銭の授受は行わず、キャッシュトレーを介して行います。
・従業員は必要に応じてマスク又はフェイスガード装着の上、ご案内等の対応を致します。

【館内消毒の実施】
・各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、階段の手すり等お客様の触れる機会の多い箇所は清拭消毒を行います。
・客室のドアノブ、スイッチなどお客様の触れる機会の多い箇所やドライヤー、リモコン等備品は客室清掃時に消毒を行います。
・ルームキーはご利用ごとに紫外線殺菌器を用いて消毒致します。
・レストランにおいては、お客様の入れ替え時の度に椅子テーブル、メニューの消毒を行います。
・ホテル玄関、ロビー、レストラン、エレベーター前、化粧室等に非接触型ディスペンサーに入れた消毒液を設置しております。
・客室のスリッパは使い捨てスリッパのみご用意致します。
・大浴場のフェイスタオルは設置せず、客室のタオルをお持ち頂きます。

【ソーシャル・ディスタンスの確保】
・宴会場、レストラン、大浴場、喫煙所、エレベーターのご利用において人数制限を行います。
・レストランにおいてお客様同士の距離の確保に努めた配席をさせて頂きます。
・フロント前には間隔をあけてお並び頂けるように足元に目印を表示致します。
・フロントスタッフによる客室へのご案内は原則停止させていただき、必要に応じて手荷物等の運搬を行います。
・大浴場の脱衣所、洗い場において間引き対応を行います。

【ご朝食について】

・従来のビュッフェ形式ではなく、定食形式にてご提供致します。
・混雑時は時間制など人数制限を設けさせて頂きます。
・ご朝食付プランの販売、受付は当面の間3日前までとさせて頂きます。

【従業員に対する取り組み】
・接客を担当する全てのスタッフがマスク又はフェイスガードを着用しております。
・従業員は毎日検温し37.4度以上の発熱、また体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
・従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒、手洗いうがいを徹底しております。
・出勤者を最小限にし、従業員オフィスにおいても従業員同士のソーシャル・ディスタンスの確保に努めます。

【お客様へのお願い】
・ご来館時は出来る限りマスクの着用をお願い致します。
 (熱中症対策等の場合は除きます)
・咳、発熱等の症状がみられる方はご来館をご遠慮頂いております。
・ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願い致します。
・チェックイン時には検温、健康状態に関する調査へのご協力をお願い致します。
・宿泊及び飲食店舗の利用後追跡連絡用のご芳名・連絡先の記入をお願いします。
・和室、和洋室(3名様以上でのご利用時)のお客様には、事前にお布団を敷いた状態でご準備させて頂きます。
 お客様入室後のスタッフの出入りを最小限にする為ご協力お願い申し上げます。

【レストラン五輪・ランチ営業見合わせのお知らせ】
・当面の間ランチの営業を見合わせて頂きます。
 営業再開については、決まり次第HPにてお知らせ致します。
・夜の営業は7/23(木)から、3日前までの予約制とさせて頂きます。

JP

よくあるご質問 お知らせ
お問い合わせ プライバシーポリシー
キャンセルポリシー 採用情報

〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町7-35
TEL 096-352-5101 FAX 096-354-8105